「めざましテレビ」イマドキで紹介されていた、日本初&開発6年&新食感5月15日はヨーグルトの日

2020年5月15日のめざましテレビのコーナー「イマドキ」で、

日本初&開発6年&新食感5月15日はヨーグルトの日を紹介していたので、まとめてみました。

日本初上陸

イーセイ スキル(日本ルナ)

日本に初上陸したばかりのヨーグルトはスキルという1000年以上前から食べられているアイスランドの国民食。
脂肪0で、たんぱく質が普通のヨーグルトより約2~3倍とのこと。
なめらかでチーズのように濃厚で、酸味もコクもあるとのですよ。

 

開発に6年

大豆で作ったヨーグルト(フジッコ)

大豆で作ったヨーグルト フジッコ

日経トレンディで今年ブレイクする食品にも選ばれた、6年がかりで開発されたこちらのヨーグルト。
一般的なヨーグルトにはほとんど含まれていない「食物繊維」と「乳酸菌」を一緒にとることが出来るとのこと。
食物繊維が乳酸菌の働きをより活発にして、腸内環境を整える手助けをすると言われているそうです。

おすすめの食べ方

  • 醤油とおろしショウガをかけると、とろっとクリーミーなお豆腐風に
  • きな粉と黒蜜をかけると、和風スイーツ風に

新食感

グミモッツァヨーグルト味(ブルボン)

もちもちが特徴のヨーグルト味のグミ。
モッツァレラチーズのような弾力のある独特な歯ごたえが人気のソフトグミです。
新食感で、爽やかで酸味のあるヨーグルトの味が美味しいそうですよ。

ヨーグルトもみじ4個入り(やまだ屋)

広島名物もみじ饅頭にもヨーグルト味が登場。
中のヨーグルトクリームには約80億個もの乳酸菌が配合されているとのこと。
中のあんが甘すぎなくてさっぱりした味わいだそうですよ。

スノーラ・フローズンヨーグルト

凍った状態で届くフローズンヨーグルト。
抹茶やチョコレートなど6種類の味が楽しめます。
希少なオーガニック生乳を使用しているのでとってもヘルシー。
冷凍庫から取り出して15分ほど自然解凍。
シャーベット状で食べるのがオススメ☆付属のソースをたっぷりかけていただきます。

 

まとめ

「めざましテレビ」イマドキで紹介されていた、5月15日はヨーグルトの日についてまとめてみました。
気になっていた方の参考になれば嬉しいです!

「めざましテレビ」イマドキで紹介されていた大人気!お取り寄せグルメ 惣菜&洋菓子TOP3

2020-04-23

「めざましテレビ」イマドキで紹介された人気店お持ち帰りスイーツ

2020-04-27

「めざましテレビ」イマドキで紹介されていた、サラサラ&セルフカットおうちで前髪ケアグッズ

2020-05-01

 

めざましテレビ

毎週月曜~金曜 あさ5:25~8:00 フジテレビ系列
めざましテレビ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください