量産型コーデって?

今日は日曜日。
いつもなら娘ちゃんの習い事(スイミング)があるけれど今週は休み。
昨日から行きたいと言っている「しまむら」に行ってこようかな。
パパ(元夫)とはいつも日曜日に会うことが多いけれど、今日は会わない。
LINEで娘ちゃんがこっちに来るか来ないか連絡を取ってました。

娘ちゃん、反抗期。
学校では真面目で明るく、友達や先生とも上手くやっていると思う。
その反動でなのか、家ではため息の連続でイライラをあらわにしている。
わたしと話す時に、いちいちため息をつくので嫌になる。
週末も宿題が出ていて、終わらせるのに時間がかかっている。

本当なら土日くらいはリラックスして過ごしたいんだろうに。
わたしも宿題がまだ残っていることを知ってしまうと、先にやっちゃいなと言ってしまう。
いつになったら終わるのか。
多分、真面目な故、手を抜かないでやるから時間が掛かるのだと思う。
あとは、休憩時間と言って延々と絵を描いていたり。

お昼ご飯を食べた後、外出することにした。

お目当ての「しまむら」へ。
「量産型コーデ」の服を見たいとのこと。
母親のわたしは「量産型」の意味もあんまりわかっていませんが、娘ちゃんは興味があるみたい。
大人のサイズで目当てのブラウスがあり、購入。
初めて大人サイズの服を買った。
もうキッズコーナーでなくても着られるようになったんだね。

その後、サーティーワンに行ってアイスを食べる。
めちゃくちゃ暑かったから余計に美味しかった。
100均にも寄って帰宅。

近場をうろうろだったけど、楽しかったと言ってくれて良かった。
早速、量産型コーデに着替えて宿題をやっていた。
よっぽど気に入ったのだろう。

夜ご飯はタコライス。
わたしは飲み過ぎて途中うとうとしてしまった。
早く寝よう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください