足をねんざする

娘ちゃん日記(小5の娘)。
今日も10時半登校。
起立性調節障害の娘、朝は起きられない。わたしが家を出る8時過ぎにもまだ起き上がれない。
ゆっくり9時頃体を起こしているみたい。
朝は食欲がないので、いつの間にかゼリーだけの朝食。
よくある果物が入っている大き目のゼリーを毎日食べている。

created by Rinker
たらみ
¥194 (2020/10/22 07:27:20時点 Amazon調べ-詳細)

夜、宿題をしながらわりと機嫌よく音読をしたり漢字練習をしていた時。
娘ちゃん、立ち上がろうとした瞬間、右足首を捻ったようですごく痛がっていた。
痛すぎてなかなか起き上がれなかったけど、なんとかソファまで移動させる。
それでも宿題の続きをやると言うので、ソファで続きを行う。
足が痛い気持ちはよくわかる(昨年足を骨折しました)。
冷して固定させる方がいいと思い、湿布&包帯で固定。

この時点で、トイレに行くことも大変なくらいの痛み。
右足が地面に付けられない。
明日の朝様子を見て病院へ行こうと娘ちゃんには言ったけど、すでにヤバいんじゃない?と内心思っている。
まさか骨折はしていないと思うけれど、なんかイヤな予感。
長引きそうな気もする。
運動会どころじゃないじゃないか。

明日もまだ同じような痛みならもうあきらめるしかないね…。
色々なことが重なるなぁーー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください