カラオケに行く

日曜日は朝、娘ちゃん(小5の娘)のスイミングの習い事があるのだけど、
足をねんざしているのでしばらく休み。
いつも日曜の朝は9時前には家を出てバタバタしているから、ゆっくり出来て良かった。
Amazonプライムで映画を観る。

パパとは、日曜日に会うことが多い。
いつもスイミングのあとに合流しているけど、今日はないので家まで迎えに来てもらった。
どこへ行くか特に決めていなかったけれど、ねんざで歩きまわれないのでカラオケに行く。
パパとは6年前に離婚しているけれど、こうやって月に2~4回会っている。
色々あって離婚したけれど、娘ちゃんのパパだし日曜日は一緒に行動することが多い。
傍から見たら普通の3人家族って感じに見えるだろう。
一緒に暮らさなければ問題ない相手なのかなと思う。
結婚相手として、問題がありすぎたので離婚することになったのだけど。
でも一番気楽な相手なんだと思う。友達みたいな。
そんな感じで、カラオケをして晩ごはんは回転寿司で食べて帰宅。

娘ちゃんの起立性調節障害のことで毎日大変なことを話した。
パパも初めて聞く病名でメモっていた。
わたしはつい、娘ちゃんが機嫌が悪くなると一緒になってイライラしてしまうのだけど、
パパはそうではない。
そういう中間的な人がいると、わたしの感情も抑えられる気がする。
たまに会う感じがちょうど良い距離感なんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください