【キリツテイン】起立性調節障害のサプリを飲み始めたら

起立性調節障害が少しでも改善されるなら…と色々試しているよ。

睡眠改善には「GABA フォースリープ」。これを夕食後に食べるようになってから本当に良く眠れている。
このことは少し前に記事にも書いたよ。

【睡眠チョコ】子どもにも効果あり?!ギャバ入りチョコを夕食後に食べてすっきり快眠

2020-11-14

そして最近飲み始めた起立性調節障害に効くというサプリ「キリツテイン」。
ネーミングからして起立性の人向けのサプリ。
この成分にはL-テアニンやヘム鉄などが配合されていると言うけど、L-テアニンはピンと来ない。
調べてみると「緑茶に含まれるアミノ酸の一種」らしい。
リラックス成分なんだって。

鉄分も欲しいし、藁にも縋る想いで購入してみた。

娘ちゃん(小5)に、購入する前に↑のHPを見せたら「動画サイトのCMによくありそうだね」と言って、怪しさを感じたみたいで断られたw
でも諦められないわたしは、また1週間後に「キリツテイン買ってみようかと思うんだけど」と話したら「いいよ」とあっさり。
こればかりは試してみなければ分からないからね。

キリツテイン、効果のほどは?

このサプリは朝起きられない悩みに効くサプリみたい。
口コミでも「朝自分から起きてきました」など書いている方が多くいた。
半信半疑で夜飲んでみた結果、翌日は土曜日だったのにも関わらず、いつもより早く目が覚めたようで起きていた!
こんなに嘘みたいなこと、あるの??と嘘みたいな気持ち。
そして次の日、日曜日。
この日も早く目が覚めていた!
とにかくよくわからないけれど、すっきり起きることが出来て本当にびっくり。

早く起きられるようになって本当に良かったけれど、娘ちゃんは、起きてからも大変で。
だるさがずっとあり、午後になってもそれが続くこともあるので登校出来ない日もあって…。
どうしたらだるさが軽減するのかな。
自律神経の乱れなのかな。
朝ご飯はしっかり食べてくれるので、塩分多めを意識した食事にしている(味噌おにぎりとか、味噌チーズトーストとか!)。

明日からまた学校が始まる。
本人は絶対に行くと言っているので、行かれるといいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください