リニューアル中につき、見づらい表記等ありますがご了承ください

【注目の防災グッズ】一人用テント、スマイルランタン、ブリッジウェルGlowHOTARU、缶詰サブスク~

当サイトは広告を含むコンテンツがあります。

2020年5月26日のめざましテレビのシェアトピで、

テント&缶詰のサブスクも、注目の防災アイテムを紹介していたので、まとめてみました。

目次

災害時のテント

ピカキュウ 防災/アウトドア一人用テント

ここ2週間で売り上げが倍に伸びたというテント。
袋から取り出して広げるだけで完成。
縦に設置すると、災害時の避難所で着替えや授乳なども行えるプライベート空間をかんたんに作ることが出来ます。
横に設置した場合は、簡易的な寝床に早変わり。
避難所で心配される蜜状態を気にせず、プライベート寝床を作ることができるとのことですよ。

災害時の灯り

スパイス スマイルLEDランタン

災害時に気になる灯りの防災グッズ。
こちらのランタンは普段は電池式として利用できますが、停電などで急に周りが暗くなった場合には光を蓄える機能を使い自然に発光。
プリントされたスマイルは災害時には子供たちが不安になるという声を受けてデザインしたそうです。

ブリッジウェル Glow HOTARU Flex

ブリッジウェル Glow HOTARU Flex 2,300円(税込)

一見ただのビニールひもに見えますが、災害時などに暗くなると自然に発光します。
特徴は明るさ。一般的なLEDライトのおよそ3倍明るい光を出し地面や壁に取り付けて誘導灯としても利用できます。
1分の光の照射で最長10時間発光することが出来、何度も繰り返し使用可能だそうですよ。

災害時の食事

mr.kanso shop たべたく缶詰セット

【缶詰のサブスク】たべたく缶詰セット 3,000円/月

缶詰専門店が行っている、非常食のサブスク。
定番のサバ缶からチンジャオロース、パエリアなど賞味期限およそ3年の缶詰約300種類もの商品から毎月4~6種をセレクトして送られてくるサービスだそうですよ。

まとめ

「めざましテレビ」シェアトピで紹介されていた、注目の防災アイテムについてまとめてみました。
気になっていた方の参考になれば嬉しいです!

めざましテレビ

毎週月曜~金曜 あさ5:25~8:00 フジテレビ系列
めざましテレビ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次