リニューアル中につき、見づらい表記等ありますがご了承ください

【人気の栽培キット】家で育てて食べられる人気の栽培キットは?

当サイトは広告を含むコンテンツがあります。

2021年3月2日のめざましテレビのシェアトピで、

おうちで育てて食べられる人気の栽培キットを紹介していたので、まとめてみました。

目次

おうちでベジ ブロッコリースプラウト栽培キット

昨年の3.5倍も売れているというブロッコリーの新芽スプラウト。
準備はかんたんで、水を注ぎ種をセットするだけ。
1日1~2回水を替えれば約1週間で収穫可能。

ホワイトアスパラ栽培キット

ホワイトアスパラガスの収穫体験が出来る栽培キット。
一から育てるには3年かかりますが、こちらは1週間に1度の水やり以外は室内でカバーをかぶせておくだけ。

およそ2か月で10本~12本収穫可能だそうですよ。

 

サトウキビの魅力丸かじり 体験キット

沖縄の名産サトウキビの栽培から加工まで楽しめるキット。
黒蜜やサトウキビが入っています。
キットを使って宮古島の農家の方々とオンラインでやり取りしながら、楽しく学ぶことが出来るとのこと。
土や苗も入っていて、実際に体験した人の苗は背丈よりも成長していました。
室内であれば全国どこでも育てることが可能だと言います。

オルタナティブファーム宮古 サトウキビの魅力丸かじり』 体験キット ¥6500円(税込)

まとめ

「めざましテレビ」シェアトピで紹介されていた、おうちで育てて食べられる人気の栽培キットについてまとめてみました。
気になっていた方の参考になれば嬉しいです!

めざましテレビ

毎週月曜~金曜 あさ5:25~8:00 フジテレビ系列
めざましテレビ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次