話題の商品

【育てて食べて楽しめる!栽培キット】ビールのお供に枝豆、75個も収穫出来るシイタケ、1週間で食べられるもやし

2020-05-11

2020年5月11日の「めざましテレビ」で紹介されていた、

育てて食べて楽しめる!栽培セットについてまとめてみました。

聖新陶芸 えだまめ栽培セット

ビールが注がれたグラス風の鉢に枝豆が栽培できるセット。
およそ3ヵ月後には成長してビールのお供になるそうですよ。
今から育てれば夏には収穫出来そうですね!

飯塚商店「ありのまま」のもやし栽培キット

黒豆が入っているので水を入れ半日~1日ほどおくと豆が割れてきます。
水を切り暗い環境を作って毎日水切りを繰り返すと1週間後にはびっしりともやしが出来るそうですよ!

created by Rinker
深谷のもやし
¥585 (2023/01/29 23:09:32時点 Amazon調べ-詳細)

森産業 もりのしいたけ農園 しいたけ栽培キット

しいたけ菌が入ったブロックを水で優しく洗い容器に入れます。
毎日霧吹きで水を与え観察すると、ブロックの上からだけでなく下からも次々としいたけが出来るとか!
大きさは大小様々ですが、1度に75個収穫することが出来たとのこと。

栽培キット1つで3回ほど収穫出来るそうですよ。

まとめ

めざましテレビで紹介されていた、栽培キットについてまとめてみました。

気になっていた方の参考になれたら嬉しいです!

めざましテレビ

毎週月曜~金曜 あさ5:25~8:00 フジテレビ系列
めざましテレビ

-話題の商品