「バゲット」で紹介されていた、無印良品人気レトルトカレー

2020年5月11日の「バゲット」で紹介されていた、
バゲットおすすめ無印良品人気レトルトカレーについてまとめてみました。

5位 素材を生かしたごろり牛肉のスパイシーカレー

素材を生かした ごろり牛肉のスパイシーカレー 200g(1人前)

辛さ ★★★★☆

とろける寸前まで煮込まれた柔らかい大きな牛肉は本格レストランのような満足感。
ルーも旨味が濃厚。ニンニクやバター、はちみつと言った材料が深い味わいを生み出しています。
2つの隠し味に、味噌と苦みのあるコーヒーを加えているそうですよ。

4位 素材を生かしたカレー ジンジャードライキーマ

素材を生かしたカレー ジンジャードライキーマ 180g(1人前)

辛さ ★★★★☆

たっぷりの牛ひき肉にトマト、リンゴの旨味を加えました。
さらに数種のスパイスと生姜で奥行きのある辛さに仕上がっています。
無印良品では現在3種類のキーマカレーを販売(キーマ、トマトのキーマ、ジンジャードライキーマ)。
中でもこちらのジンジャードライキーマは水分控えめなのでアレンジしやすいと人気だそうですよ。

ごはんと炒めて→カレーチャーハン
パスタと和えて→カレーパスタ

バゲットのフードコーディネーター木田マリさんオススメのお手軽アレンジレシピ
「簡単タコライス」のご紹介です。

 

簡単タコライス

【材料(一人前)】

ごはん(一人前)

・細切りにしたレタス(少々)

・ミニトマト3~4個(半分に切る)

・シュレットチーズ(生食用)少々

 

【作り方】

1.お皿にもったごはんの上に、切ったレタスをのせる
2.半分に切ったミニトマトをちりばめる
3.シュレットチーズをのせる
4・その上にキーマカレーをのせる

3位 素材を生かした チキンとごろごろ野菜のスープカレー


素材を生かした チキンとごろごろ野菜のスープカレー 250g(1人前)

辛さ ★★★★☆

野菜をたくさん食べたい人にオススメ!
じゃがいも、にんじん、コーンがたっぷり。さらに鶏肉、ウズラの卵も入ってヘルシーなのに食べ応え満点。
チキン、トマト、こんぶの旨味を一つにまとめてあります。

2位 素材を生かした 辛くない グリーンカレー

素材を生かした 辛くない グリーンカレー 180g(1人前) 350円

辛さ ☆☆☆☆☆

無印良品の人気のグリーンカレーは辛さレベル5ですが、こちらは0。
青唐辛子不使用で、青唐辛子ならではの緑色はホウレンソウや小松菜してヘルシーさもプラス。
ニンニクや数種のスパイス、エビを加えることでこれまで以上に奥深い旨味を作り出しているそうです。
辛くないからこそスパイスの奥深さも感じやすくなり、大人から子どもまで家族で食べられるタイカレーです。

オススメアレンジ

「魚介の辛くないグリーンカレー」

1.つぶしたニンニクとオリーブオイルを入れ弱火にかける
2.鯛の切り身・ゆでだこ・あさり・エビ・プチトマトを入れ白ワインで5分蒸し焼き
3.辛くないグリーンカレーを入れ1分蒸し焼き

カレースープに溶けだした魚介の旨味がたっぷりと感じられ、レストランのアクアパッツァ感覚で気分が上がること間違いなしだそうです!

1位 素材を生かしたカレー バターチキン


素材を生かしたカレー バターチキン 180g(1人前)

辛さ ★★☆☆☆

4年連続販売数第1位。昨年400万食以上売り上げた、酸味と甘みのバランスが絶妙。
不動の人気のバターチキンカレーは2009年の販売以来4度のリニューアルを繰り返してきました。
現在は2019年にリニューアルされ、使用するトマトを日本産・ポルトガル産・オーストラリア産の3種類のトマトに増やしたことで
酸味・甘み・旨味のバランスがさらに向上したそうです。

バゲットのフードコーディネーター木田マリさんオススメのお手軽アレンジレシピ
「チーズカレートースト」のご紹介です。

【作り方】

1.食パンの上に、バターチキンとチーズ、卵黄を乗せる
2・オーブントースターで、チーズが溶け黄身に少し火が通るまで焼く

番外編 素材を生かしたカレー レッド

素材を生かしたカレー レッド 180g(1人前)

無印良品のカレー史上最も辛い「レッド」。
今年の2月に新商品として販売され、辛さレベルは6!
発売当初からSNSでも話題になっていたそうですよ。

気になるお味は、本場タイのレッドカレーの味を忠実に再現するため、品種は秘密の赤唐辛子を大量に使用しているとのこと。
具材には牛肉、レンコン、いんげんと食べ応えもばっちり。
仕上げにココナッツミルクを入れ辛さの中にもコクも感じられレトルトとは思えない本格カレー。
さらにタイ料理には欠かせないレモングラスとこぶみかんの葉のカフィアライムリーフの2つのハーブのおかげで後味が爽やかだそうですよ。

まとめ

「バゲット」で紹介されていた、バゲットおすすめ無印良品人気レトルトカレーについてまとめてみました。
気になっていた方の参考になれば嬉しいです!

「バゲット」で紹介されていた、いつもの料理を格上げ!お取り寄せ!ご当地調味料TOP5

2020-05-06

「ノンストップ」レモンの魅力を紹介 2020年ブーム!

2020-04-13

「めざましテレビ」イマドキで紹介されていた大人気!お取り寄せグルメ 惣菜&洋菓子TOP3

2020-04-23
バゲット

月曜~木曜 朝10:25~11:30 日テレ系
バゲット

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください