リニューアル中につき、見づらい表記等ありますがご了承ください

【おうちでご当地限定お菓子】ご当地限定お菓子~萩の月・ねんりん家・カルビー~

当サイトは広告を含むコンテンツがあります。

2020年5月13日のめざましテレビで、おうちでご当地限定お菓子

オンライン販売を紹介していたので、まとめてみました。

目次

萩の月

仙台の代表的なお菓子として知られる萩の月。
今まで現地での限定販売でしたが今回初めて通常パッケージをネット販売しています。

たっぷりのまろやかなカスタードクリームがふんわりとした高級カステラにつつまれたお菓子です。

銀座ねんりん家

東京名物の銀座ねんりん家のバームクーヘンも今回ネット販売初参戦。
グレープストーン広報の大野さんの話によると、
東京の味として旅の思い出の味というふうに使っていただければと思い今まで公式オンラインショップは開いていなかったとのことです。

ユニークな波打つ形と、外はカリっと中はしっとりの食感が特徴なマウントバームしっかり芽と
季節限定販売のマウントバームお抹茶も購入できます。

カルビー

ポテトチップスなどのポテト系スナックで有名なカルビー。
これまでも日本各地でご当地スナックを直営店限定で販売してきました。
今回その中から16種類のスナックをランダムに詰め合わせたセットが販売。
実質1万円以上の内容が、¥5,400で楽しめます。

北海道名物の珍しいじゃがいもを使用した
「いもこまちオホーツクの塩味」や、種子島産の安納芋を使用した「さくさく安納こがね」などどれが入っているかはお楽しみです。

まとめ

「めざましテレビ」で紹介されていた、おうちでご当地限定お菓子オンライン販売についてまとめてみました。
気になっていた方の参考になれば嬉しいです!

めざましテレビ

毎週月曜~金曜 あさ5:25~8:00 フジテレビ系列
めざましテレビ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次