「シューイチ」で紹介されていたご当地お取り寄せカレー対決

2020年4月26日に放送されたシューイチで、
東日本vs西日本のご当地お取り寄せカレー対決が放送されていたので、どんなご当地お取り寄せカレーが紹介されていたのかまとめてみました。

西日本①広島 大粒丸ごと かきカレー

年間20万食売り上げるという、広島名産 かきカレー

かきが丸ごと4個も入っていて、カレーソースにはかきエキスやココナツなどが煮込まれ、深いコクでクラムチャウダーのようなまろやか味わいだそうです。

西日本②福岡 ツブツブ明太子のホワイトカレー

ビタミン、ミネラル豊富の明太子が入った女性に嬉しい博多明太子カレー

アジア最大級の食の展示会”FOODEX JAPAN2014”ご当地レトルトグランプリ金賞受賞した逸品。
白いカレールーはクリーミーでまろやかな仕上がり。
つぶつぶ食感の明太子のピリ辛とマッシュルームの組み合わせはごはんだけでなくパスタにもかけられる絶品カレーだそうです。

西日本③沖縄 銘柄豚 あぐーのトロトロカレー

一般的な豚肉よりも豊かな旨味で知られる沖縄の銘柄豚あぐー豚を贅沢に使用した、あぐーカレー
あぐーをトロトロに煮込み、旨味が溶けだしたルーは甘みが存分に引き出された玉ねぎやにんじんと相性抜群。
ポークカレー界のキングとも言われる秀逸なカレーだそうです。

東日本①北海道 ほたて&ゴロっと野菜のスープカレー

オホーツク海で育ったほたてと北海道産のじゃがいも、にんじんなどの野菜がゴロっと入った、
オホーツク産ほたてと北海道産野菜のほたてスープカレー

玉ねぎペーストを使用したスープは野菜の甘さとほたてのうまみで風味豊かに仕上がっているそうです。

東日本②秋田 コラーゲン豊富 牛スジ&甘酒カレー

秋田県の牛スジがふんだんに入った、牛スジと甘酒の秋田美人カレー

トロトロに煮込んだ牛スジをベースに秋田の甘酒で香りをプラス。
秋田県産のレンコン・ショウガ・ニンニクなど食材の旨味が溶けたスパイシーなルーがくせになること間違いなしだそうです。

東日本③宮城 高級 仙台黒毛和牛カレー

宮城県の高級和牛カレーは、お値段なんと1,296円。
創業300年以上の仙台勝山館が誇る、仙台黒毛和牛カレー
上質な仙台黒毛和牛を贅沢に使用し、深みのあるフォンドヴォーでコクをとことん追求した究極のご当地カレーだそうです。

感想・まとめ

シューイチで放送されていた、東日本vs西日本のご当地お取り寄せカレー対決のレトルトカレーをまとめました。

気になっていた方の参考になれたら嬉しいです。

シューイチ

毎週日曜 あさ7:30~10:25 日テレ系
シューイチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください