リニューアル中につき、見づらい表記等ありますがご了承ください

「ヒルナンデス」無限缶詰レシピ~悪魔の親子トーストの作り方~

当サイトは広告を含むコンテンツがあります。

2020年4月20日のヒルナンデスで紹介されていた、
レシピ本大商入賞の料理研究家リュウジさんの無限缶詰レシピ焼き鳥缶で作る「悪魔の親子トースト」の缶詰レシピが紹介されていたのでまとめてみました。

リュウジさんの料理は、手間がかからず安くできるのに奥深い味わいで手が止まらなくなる料理とのこと。
無限缶詰レシピとは、ちょっとしたテクニックで無限に食べられる美味しいレシピのことだそうですよ。

目次

悪魔の親子トースト

タレの焼き鳥缶を使った子どもも喜ぶ親子トースト「 悪魔の親子トースト」。

ボリューム満点でチキン南蛮のようなお味だそうです!

 

<材料>(1人分)

・タレ焼き鳥缶 1缶
・6枚入り食パン 1枚
・卵 1個
・マヨネーズ 大さじ2
・塩コショウ 少々

<作り方>

  1. 耐熱容器に卵を割って入れる。軽く1~2回かき混ぜる。
  2. の生卵を電子レンジで1分20秒チン(600ワット)。
  3. チンした卵を菜箸で細かく混ぜる(刻んだゆでたまごになる)。
  4. マヨネーズ・塩・コショウを入れて混ぜる。
  5. お皿に乗せた食パンの上にタルタルソースを乗せる
  6. 焼き鳥缶をタルタルソースの上に乗せる
  7. オーブントースターで10分間焼く 

メモ

タレの焼き鳥缶は甘辛で柔らかいモモ肉を使っていることが多いため、トーストのパリッとした食感と抜群に合う

まとめ

「ヒルナンデス」で紹介されていた、無限缶詰レシピ「焼き鳥缶」を使ったレシピ「悪魔の親子トースト」についてまとめてみました。

気になっていた方の参考になれば嬉しいです。

あわせて読みたい
「ヒルナンデス」ランチにピッタリ!無限缶詰レシピ~サバ缶・ツナ缶・焼き鳥缶~ 2020年4月20日のヒルナンデスで紹介されていた、 レシピ本大商入賞の料理研究家リュウジさんの無限缶詰レシピ「サバ缶」「ツナ缶」「焼き鳥缶」の缶詰レシピが紹介され...
ヒルナンデス

毎週月曜~金曜 11時55分~13時55分 日テレ
ヒルナンデス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次