リニューアル中につき、見づらい表記等ありますがご了承ください

「ヒルナンデス」無限缶詰レシピ~無水サバ缶キーマカレーの作り方~

当サイトは広告を含むコンテンツがあります。

2020年4月20日のヒルナンデスで紹介されていた、
レシピ本大商入賞の料理研究家リュウジさんの無限缶詰レシピ、サバ缶で作る無水サバ缶キーマカレー」のレシピが紹介されていたのでまとめてみました。

リュウジさんの料理は、手間がかからず安くできるのに奥深い味わいで手が止まらなくなる料理とのこと。バズるレシピで話題です!
無限缶詰レシピとは、ちょっとしたテクニックで無限に食べられる美味しいレシピのことだそうですよ。

目次

無水サバ缶キーマカレー

10分でできるランチにピッタリ!「 無水サバ缶キーマカレー」。

材料(2人分)

・水煮サバ缶 1缶
・玉ねぎ 1/2缶
・ニンニク 1片
・卵黄 1個

・ウスターソース 小さじ2
・バター 20g
・お酒 大さじ1半

・砂糖 小さじ1
・カレールー 2片

<作り方>

  1. 玉ねぎをみじん切りにする。
  2. 耐熱容器にサバ缶を汁ごと入れ、みじん切りにした玉ねぎ、ウスターソース、お酒、砂糖を入れる。
  3. ニンニクを摺り下ろして②に入れる。
  4. サバの身が細かくなるまで混ぜる。
  5. バターとカレールーを埋め込むように入れる。
  6. ラップをして5分間レンジでチン(600ワット)。
  7. グルグル混ぜるとキーマカレーになる!
  8. お皿に盛ったごはんの上にカレーを乗せ、卵黄を乗せたら完成。

メモ

  • 「缶の汁」も全部使う。サバの旨味が出ている汁を使うことで味に深みが出る
  • 玉ねぎから水分が出るので無水でOK

まとめ

「ヒルナンデス」で紹介されていた、無限缶詰レシピ「サバ缶」を使った「無水サバ缶キーマカレー」のレシピについてまとめてみました。。

気になっていた方の参考になれば嬉しいです。

あわせて読みたい
「ヒルナンデス」ランチにピッタリ!無限缶詰レシピ~サバ缶・ツナ缶・焼き鳥缶~ 2020年4月20日のヒルナンデスで紹介されていた、 レシピ本大商入賞の料理研究家リュウジさんの無限缶詰レシピ「サバ缶」「ツナ缶」「焼き鳥缶」の缶詰レシピが紹介され...
ヒルナンデス

毎週月曜~金曜 11時55分~13時55分 日テレ
ヒルナンデス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次