リニューアル中につき、見づらい表記等ありますがご了承ください

「ヒルナンデス」無限缶詰レシピ~タレツナジャガの作り方~

当サイトは広告を含むコンテンツがあります。

2020年4月20日のヒルナンデスで紹介されていた、
レシピ本大商入賞の料理研究家リュウジさん無限缶詰レシピ「ツナ缶」で作る「タレツナジャガ」の缶詰レシピが紹介されていたのでまとめてみました。

リュウジさんの料理は、手間がかからず安くできるのに奥深い味わいで手が止まらなくなる料理とのこと。バズるレシピで話題です!
無限缶詰レシピとは、ちょっとしたテクニックで無限に食べられる美味しいレシピのことだそうですよ。

目次

タレツナジャガ

レンジでチンするだけで味が染み込む!ほくほく「 タレツナジャガ」。
しっかりめの味でご飯が無限に食べられます。

 

<材料>(1人分)

・油漬けツナ缶 1缶
・ジャガイモ 360g
・お酒 大さじ2
・黒コショウ 少々
・焼肉のタレ 大さじ4

<作り方>

  1. ジャガイモを一口大に8等分に切り耐熱容器に入れる。
  2. ツナ缶を油ごと②の耐熱容器に入れる。
  3. 焼肉のタレを大さじ4杯入れる。
  4. お酒を大さじ2杯入れる。
  5. 耐熱容器にラップをして、9分間レンジでチン(600ワット)。
  6. 少しかき混ぜ味をなじませ、お皿に盛り付けたら黒コショウを少しかける。

メモ

油漬けのツナ缶を油ごと使うことで料理にコクが出る

焼肉のタレは、醤油・ごま油・果実類など多くの調味料が入っているため深みが出る

まとめ

「ヒルナンデス」で紹介されていた、無限缶詰レシピ「ツナ缶」を使ったレシピ「タレツナジャガ」についてまとめてみました。

気になっていた方の参考になれば嬉しいです。

あわせて読みたい
「ヒルナンデス」ランチにピッタリ!無限缶詰レシピ~サバ缶・ツナ缶・焼き鳥缶~ 2020年4月20日のヒルナンデスで紹介されていた、 レシピ本大商入賞の料理研究家リュウジさんの無限缶詰レシピ「サバ缶」「ツナ缶」「焼き鳥缶」の缶詰レシピが紹介され...
ヒルナンデス

毎週月曜~金曜 11時55分~13時55分 日テレ
ヒルナンデス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次