「ヒルナンデス」無限缶詰レシピ~タレツナジャガの作り方~

2020年4月20日のヒルナンデスで紹介されていた、
レシピ本大商入賞の料理研究家リュウジさん無限缶詰レシピ「ツナ缶」で作る「タレツナジャガ」の缶詰レシピが紹介されていたのでまとめてみました。

リュウジさんの料理は、手間がかからず安くできるのに奥深い味わいで手が止まらなくなる料理とのこと。バズるレシピで話題です!
無限缶詰レシピとは、ちょっとしたテクニックで無限に食べられる美味しいレシピのことだそうですよ。

タレツナジャガ

レンジでチンするだけで味が染み込む!ほくほく「 タレツナジャガ」。
しっかりめの味でご飯が無限に食べられます。

 

<材料>(1人分)

・油漬けツナ缶 1缶
・ジャガイモ 360g
・お酒 大さじ2
・黒コショウ 少々
・焼肉のタレ 大さじ4

 

<作り方>

①ジャガイモを一口大に8等分に切り耐熱容器に入れる。

 

②ツナ缶を油ごと②の耐熱容器に入れる。

 

③焼肉のタレを大さじ4杯入れる。

 

④お酒を大さじ2杯入れる。

 

⑤耐熱容器にラップをして、9分間レンジでチン(600ワット)。

 

⑥少しかき混ぜ味をなじませ、お皿に盛り付けたら黒コショウを少しかける。

 

memo

油漬けのツナ缶を油ごと使うことで料理にコクが出る

焼肉のタレは、醤油・ごま油・果実類など多くの調味料が入っているため深みが出る

まとめ

「ヒルナンデス」で紹介されていた、無限缶詰レシピ「ツナ缶」を使ったレシピ「タレツナジャガ」についてまとめてみました。

気になっていた方の参考になれば嬉しいです。

「ヒルナンデス」ランチにピッタリ!無限缶詰レシピ~サバ缶・ツナ缶・焼き鳥缶~

2020-04-20
ヒルナンデス

毎週月曜~金曜 11時55分~13時55分 日テレ
ヒルナンデス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください