リニューアル中につき、見づらい表記等ありますがご了承ください

【夏の生ゴミ対策アイテム】除菌・密封・乾燥でらくちん!オートUV除菌ライト、スマートゴミ箱、パリパリキュー

当サイトは広告を含むコンテンツがあります。

2020年7月22日のめざましテレビのシェアトピで、

除菌・密封・乾燥でらくちん 夏の生ゴミ対策アイテムを紹介していたので、まとめてみました。

目次

シンクにペタッと穴あきゴミ袋

このゴミ袋にはシールが付いていてシンクに貼れば簡単に三角コーナー代わりに。
袋の下には穴があいているので余分な水分が落ち、簡単にゴミ捨てが出来ます。

※番組ではダイソーの15枚入りを紹介していました。

オートUV除菌ライト

ゴミ箱の内部を除菌してくれるアイテム。
ゴミ箱のフタの裏に装着してフタを閉じると、自動でUVライトが付き5分間で内部を除菌してくれます。
これにより、生ゴミの嫌な臭いや雑菌を抑えることが出来るアイテムです。

アイキューラボ iQ Labo オートUV除菌ライト IQ-UVAT

townew スマートゴミ箱T1

全自動で動くスマートなゴミ箱。
センサーに手をかざすだけでフタが自動的に開くのでかんたんにゴミを捨てることが出来ます。
さらにボタンを押せば、ゴミ袋の口を熱処理で密封してくれます。
取り出した後は自動で新しいゴミ袋をセットしてくれるのでらくちんです。

パリパリキュー

生ごみを中に入れて8時間待つと(生ゴミ500gで実施)※量や種類・モードによって乾燥時間は変わります
入れた生ゴミの量が少なくなっています。
このアイテムは生ゴミを乾燥させる機械。
およそ60°~80°の温風で乾燥除菌してくれます。
乾燥した生ゴミは土に埋めたり、肥料として使うことも可能です。

まとめ

「めざましテレビ」シェアトピで紹介されていた、除菌・密封・乾燥でらくちん 夏の生ゴミ対策アイテムについてまとめてみました。
気になっていた方の参考になれば嬉しいです!

めざましテレビ

毎週月曜~金曜 あさ5:25~8:00 フジテレビ系列
めざましテレビ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次